2013年10月09日

バリ演奏旅行

バリ島のウブドでライブします。
この歳にして初の海外旅行&海外演奏。濃い旅になりそうです♡
バリで会いましょう。

以下転載↓

Healing music afternoon party at Secret Garden cafe

Please come relax and listen to the heart-warming, healing music of Miroku.

Miroku is a nature musician from Nara, Japan. His healing songs are crafted on the Kalimba, Native American flute, Gank drum mini, Bird whistle, Jew's harp and a variety of other asian instruments. If you'd like to lay down while listening, please come early!

When: Sunday, 13th Oct, 2013

Yoga with Healing Music from 9:30 ~ 11:00
(need reservation to Masumi. Please give me message or SMS to 081239588816/ Max 10 people)

Live session from 13:00 ~ 14:00.
Fee: By donation.(Any price ok)

* Please order something from the cafe.

Love, peace & harmony.

10月13日 日曜日 
@Secret garden cafeにて

ヒーリングミュージックパーティーを開催します。みろくさんの音は泣きそうになるくらい心を揺るがしてハートを暖かくします。とっても素敵なのです。是非みなさんに聞いてほしいです。

ヨーガと音楽:9:30−11:00
(10名まで。MasumiにSMSください。081239588816)8万ルピー

ライブ:13:00−14:00 ドネーション制。カフェでドリンクでも食事でも何かワンオーダーお願いします。
(ゆっくり寝て聞きたい方は是非お早めにお越し下さいね!)

Secret Garden Cafe
http://secret-garden-cafe.jimdo.com/

関係ないですが動画どうぞ。日本ってあらためて素敵な国☆
posted by MIROKU at 23:42| 奈良 ☀| Comment(0) | イベント・ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

飛鳥満月宴奏会

19.jpg

すっかり秋めいてきました。
10月19日、奈良県明日香村にある森羅塾で、満月を愛でながらの演奏会をします。
今回はキャンドルアーティストの植田直美さんにも参加して頂き、満月の夜を彩ります。

美味しいビオワインや こだわりの地酒、もちろん飲めない方でも美味しいこだわりのソフトドリンクと、
オーガニックのお料理と共に、 癒しの空間をお過ごしいただけます。
まだまだお席に余裕がございます。 この日は宿泊も空いておりますので、一日中癒されて贅沢な一日をお過ごしいただけます。

予約・お問い合わせ
あすか癒俚の里 森羅塾
080-3861-0078

◯飛鳥満月宴奏会◯

10月19日
17:30 open/ 18:00 start

演奏:MIROKU(民族楽器)
   璃音(クリスタルボウル)

3500円

at 森羅塾 奈良県高市郡明日香村雷366-3
      http://asuka-yuri.jp/

森羅塾へのアクセス
http://ameblo.jp/shinrajuku/
posted by MIROKU at 19:05| 奈良 ☀| Comment(0) | イベント・ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

空からの祝福

僕の中でなにかがわかりかけている。
それは思い出す、というほどクリアなものではないけれど、直観がぼくに囁きかけているのだ。

9/1。
ならまち にこちゃん堂でのGAIA発売記念ライブを無事終えて、
たくさんの楽器や機材を車まで何往復もして、やっとこさ帰ろうとしたとき。
ライブに来て下さっていた参加者の方3名がまだ残っていて、駐車場で空を見ていた。
時間は夜の7時半ごろだろうか。
予定では夕方には撤収するはずだったのだけれど、
たっぷりやったライブの後の楽しいカフェタイムもあり、こんな時間になってしまっていた。

『さっきから空が光って動いてるんですよ』

宮崎の知り合いの男性がたまたまタイミングがあって、この日のライブに来られていたのだ。
彼はGAIAというお水をこれから世に広めようとしているらしい。

ワクワク心に負け、共演者の璃音さん含め5人で空を見ることになった。

空は一面雲に覆われていて、西側の空高くにぼんやりと光の筋が縦に光っている。
もうすぐ新月のこの日は月はないはずだ。雲の上に光るものがあるんだろうか。
しかししばらく見ていてもなにも動かず、そういえば少し動いたような気がするという程度だった。

『そういえば僕たちGAIAつながりなんですよね』

参加者の男性がそう言った途端、光が8つに分かれて飛び散ったのだ。
それも完璧な角度、完璧な距離で円を描いて。
雲の上から丸い光が8つぼんやりと見えるだけだが、僕にはこれはとんでもないことに遭遇している確信があった。
しかもその後、光は交互に飛び交ったり、信じられない動きをしてまたもとの場所に戻ったり、飛び散ったりを何回も繰り返していた。空は時折雨が降り、雷も光っている。
そのうち光は数字の『3』の形になり、『まさか369(ミロク)になったりして』と僕が冗談まじりに言うと、
信じられないことに次に『6』と『9』の字を描き出したのだ!
まさかと思われるだろうが、僕たちは確実にそれを目にした。
信じてもらわなくても結構だし、信じてもらおうとも思わない。しかし事実はSF小説より奇なり、なのだ。

そのとき僕は確信した。
これは偶然の出来事じゃない。きっと宇宙の人たちが僕たちを祝福してくれていると。

僕は喜びと感謝でいっぱいになった。
その宇宙ショーを1時間ほど見ていただろうか。
そろそろ帰ろうかと思ったころ、次第に一面グレーの空に雲が現れはじめ、もとの空に戻っていった。


僕の中で点と点が繋がりつつある。

天川とプレアデス。
天川は古代からシリウスやプレアデスの重要なポイントのひとつだと言う。
あの宇宙船たちは、おそらく天川から来たと直観した。
そして、おそらく僕もずっと過去にその宇宙船に乗っていたんではないだろうか。
つまりプレアデスからこの地球に来たんじゃないかと。
数年前、はじめて天川神社へ訪れたとき、拝殿を見た瞬間、その風景を僕は何故か知っていた。
その謎が今解けたような気がしている。
そしてGAIAという作品を作ることがこの人生のひとつの目的だったんじゃないかって。

この日の前日8/31、僕は天川にいた。
ご縁があって、プリミ恥部さんという宇宙マッサージをする方のライブで共演する為に。
思えば途中立ち寄った天川神社で蛇を見たところからなにかがはじまっていたのかもしれない。
ライブ後にしてもらった宇宙マッサージは、その後ご本人から『UFOの操縦法でマッサージ』していたことを知った。とにかく僕の中で詰まっていたなにかがとれ、すごい光がドーンと入ってくる感覚があった。
その翌日のあの体験だった。

それからプレアデスの繋がりと言えば、
いつも一緒に演奏しているクリスタルボウル演奏家の璃音(りね)さんとの縁。

彼女は数年前、偶然僕のブログを発見して、何故か同い年の牡牛座というところにピンと来て僕のライブを見に来てくれたことが出会いのはじまりだった。他に子どもの名前が一緒だったり、彼女との共通点は多い。

プレアデスは牡牛座の散開星団。

そしてGAIAにも収録している『すばる』という曲。
すばるはプレアデスの和名だけれど、僕自身なぜタイトルを『すばる』にしたのかずっと分からなかった。
当初はこの曲にはクリスタルボウルは入ってなかったのだけれど、クリスタルボウルと一緒にはじめて演奏したとき、カリンバとクリスタルボウルが幾重にも共鳴して、すごいエネルギーが出てきているのを感じた。
とにかくこの曲だけは他の曲とは違うエネルギーを持っている。
そんなGAIAの中でも特に不思議な曲なんだけれど、今となっては璃音さんとの縁がプレアデスから来ていると感じている。ふたりともプレアデスに深く繋がりがあると。

しかし、もし過去そうだったとして、今は今だ。
過去にとらわれることなく、僕はただ今やるべきことを楽しみながらやるだけだ。

ラクラクにワクワクに♡

MIROKU
posted by MIROKU at 02:15| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

GAIA TOKYO TOUR 2013

GAIA発売記念東京ツアー2013

GAIA 東京ツアー2013.jpg

☆9.15(日)農民カフェ下北沢店

12時〜/16時〜 2ステージ 自由料金

東京都世田谷区北沢2-27-8
03-6416-8176
http://www.livemedia.co.jp/wwc/nong/nong_minkafe.html

☆9.16(月祝)仙川 森のテラス

MIROKU×VOICE YOGA
要予約(残席わずか)http://kokucheese.com/event/index/104901/

13時〜15時

3690円

東京都調布市若葉町1-32-13
 TEL 03-3307-1987
http://www.moritera.com/tokyo/tokyo-moritera.htm

☆9.16(月祝)ふろむあーすcafe OHANA

19時半〜自由料金

東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6 豊栄ビル1F TEL 03 -5433-8787
http://www.cafe-ohana.com/
posted by MIROKU at 22:29| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

GAIA発売記念コンサート

にこちゃん堂ライブ2013.9.jpg

ニューアルバム『GAIA』発売記念コンサート

〜地球の音色コンサート〜


とき:2013年9月1日(日)

じかん:14時半開場 15時スタート

りょうきん:事前予約 1500えん 当日 2000えん

おもうしこみ:miroku2012@me.com / 090-6027-8817 (みろく)

しゅつえん:MIROKU(カリンバ・インディアンフルートその他民族楽器)
      璃音(クリスタルボウル)

ところ:ごはんCafe にこちゃん堂 アトリエにて(ならまち)http://nicochandou.net/

IMG_4669.JPG

IMG_4652.JPG

posted by MIROKU at 00:28| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

満月の日

IMG_3758.JPGR0017623.JPGR0017625.JPG
R0017626.JPGR0017633.JPGR0017639.JPG
R0017651.JPGR0017656.JPGR0017657.JPG


森羅塾での初イベント『森羅万象ライブ』無事終了しました。

満月の日、今回のテーマは浄化、リセットでした。

甘樫の丘へお散歩して、森でのミニライブ。

ちょこっとヨガ。

お昼寝ヒーリングライブで浄化。

さらにクリスタルボウルの波動を受けた、超浄化水ブルーソーラーウォーターで一息。

さらにさらに森羅塾の繊細でパワーの詰まったヒーリングランチ。なんじゃこりゃ〜!

我ながら最高の一日になりました。

スタッフ、お客さん、ただただみなさんに感謝です。

そしてみなさんとのご縁にも感謝。

この充実度、満足度はハンパない。間違いなく続けて行きたいイベント。

また次回絶対やります。

さらなる高み目ざして。

posted by MIROKU at 01:15| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

音日記

R0017529.JPG
R0017545.JPG
R0017549.JPG
R0017595.JPG

音日記〜2013年5月5日 和歌山煙樹ヶ浜にて



posted by MIROKU at 12:28| 奈良 | Comment(0) | 音日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

音日記

IMG_3393.jpg

今日は朝から明日香の畑へ。水を張った田んぼでは、カエルが鳴きはじめています。

音日記〜2013年5月3日 明日香の畑にて

posted by MIROKU at 11:51| 奈良 ☀| Comment(0) | 音日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒しの音コンサート in 飛鳥

kazebutai.jpg


癒しの音コンサート
〜クリスタルボウルと民族楽器の調べ〜


2013年5月12日(日)


12:30~14:00

飛鳥歴史公園 石舞台地区 あすか風舞台にて

演奏:MIROKU(自然音楽家)・璃音(クリスタルボウル奏者)

入場無料


古代の空気あふれる飛鳥・石舞台古墳で 水晶の楽器・クリスタルボウルと
カリンバ、ネイティブフルート、ライアーなど
多種にわたる民族楽器とのコラボレーションによるハーモニーを楽しんでいただきます。

緑の大地の上で 実際にリラックス効果のある「音」を聴きながら からだと心をゆるめてみませんか?


お問い合わせ 国営飛鳥歴史公園 飛鳥管理センター TEL:0744-54-2441

ホームページ http://www.asuka-park.go.jp/

00920-20E382B3E38394E383BC-82ee1.JPG

posted by MIROKU at 07:33| 奈良 ☀| Comment(0) | イベント・ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

音と食のしらべ

sinrajyuku.jpg

明日香の甘樫の丘そばにある
農家レストラン森羅塾で新しいイベントをはじめます。
散策 ストレッチヨガ ランチ そして癒しの音楽

自然を感じる音楽と、身体にやさしい食べ物で自分の中心に還る。

静かで贅沢な時間を楽しんでいただけます。

森羅塾の、大和野菜を使った繊細でおいしいマクロビ料理は絶品です。


『森羅万象ライブ』 

自然の音と 食のひととき


日時   5月25日(土)

     11:00〜 雷丘へ散歩・ミニライブ

     11:30〜 ストレッチヨガ (YOGA講師:ゆか) ※ヨガマット又はバスタオル持参

     12:00〜 お昼寝ライブ (演奏 MIROKU  璃音)

     13:30〜 ティータイム

     14:00〜 食事(玄米お粥ランチ)


場所   あすか癒俚の里「森羅塾」


定員   10名

料金   5,000円(ライブ・ランチ)

ご予約・お問い合わせ  森羅塾 080−3861−0078 http://asuka-yuri.jp/

ご予約はお早めにおねがいします。
posted by MIROKU at 16:29| 奈良 ☀| Comment(0) | イベント・ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

吉野でライブ

3周年.jpg

春の吉野で奏でます。

4/14(日)

セラピーカフェ葵にて。

14:00より演奏。

食事は要予約です。

癒しと目覚めのセラピーカフェ
   葵(あおい)
奈良県吉野郡吉野町御園347番地
aoi-@kcn.jp 0746-39-9023
http://aoi-cafe-therapy.com
http://nttbj.itp.ne.jp./0746399023/

posted by MIROKU at 21:50| 奈良 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

故郷の桜


image-20130331141840.png


桜の咲くこの時期、ぼくの生まれ故郷の桜並木を観るのが毎年の楽しみです。

僕はこの桜並木がとっても好きなのです。

今年もそんな時期が来ました。

一年元気に過ごせた事に感謝です。
posted by MIROKU at 14:19| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

音yoga

音yogaピクニック飛鳥春2013.jpg

『音yoga in飛鳥』

自然に還る。自分に還る。
〜ゆったりyogaと癒しの音色〜


今も古代の雰囲気を残す古都・飛鳥で、ゆったりヨガ。
呼吸を中心に無理なく体を動かし、
身体に深くアプローチしていきます。
初めての方や、体が硬い方でも安心して楽しんで頂けます。
ヨガのあとはお昼寝コンサートを。
アフリカの民族楽器カリンバ(親指ピアノ)やインディアンフルート、水晶の楽器クリスタルボウルの癒しの演奏を寝ながらゆっくりと聴いて頂きます。

場所は石舞台公園。大地と春の風を感じながら、
お外でyogaとお昼寝ライブ。

心身ともにリラックスしていただく癒しのワークショップです。
静かで贅沢な時間。こころと身体を癒しに来ませんか。

☆4/21(日)

11:00 近鉄飛鳥駅集合
11:30〜石舞台見学
12:00〜ヨガ(ハタヨガ)
13:00〜食事(お弁当各自持参)
13:45〜コンサート
14:45〜ティータイム・シェアリング
15:00 終了

※持ち物
お弁当、レジャーシート、ヨガマット(バスタオル)、
動きやすい服装、水、羽織るもの・ブランケットなど

場所:飛鳥石舞台公園
(参加者は11:00に近鉄飛鳥駅に集合して移動)


YOGA:Shanti
音楽:MIROKU(インディアンフルート・カリンバ他)
   璃音(クリスタルボウル)
   http://rinelotusmoon.seesaa.net/

お申し込み・お問い合わせ
MIROKU:090-6027-8817
miroku2012@me.com
http://369sounds.seesaa.net/

3500円(要予約)

R0017389.jpg

R0017399.jpg
posted by MIROKU at 02:32| 奈良 ☁| Comment(0) | イベント・ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

春を待つ

R0017376.jpg

先日のNHKのVTR用に作った曲『春を待つ』

明日香の畑で水の音を収録し、その日のうちに自宅で仕上げました。

生命が眠りにつく冬の静けさと、春の足音を感じる、そんな曲です。

『春を待つ』


posted by MIROKU at 22:25| 奈良 ☔| Comment(0) | 音日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

ヒーリング・メッセージ


image-20130130232639.png


あなたは、今日の自分を愛していますか。

あなたは、今日の自分にありがとうといっていますか。

あなたは、今日の自分を癒していますか。

地球を愛することは、自分を愛すること。

自分を癒すことは、宇宙を癒すこと。

一人ひとりが、癒されて本当の自分を美しく輝かせるとき、宇宙も地球も光り輝き、あなたに愛の波動を贈るでしょう。


宮下富実夫『ヒーリングライフ』より
posted by MIROKU at 23:27| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする