2017年09月22日

IZUMO SESSION

紹介が遅れたのですが、
昨年、2016年の出雲大神宮での5人で演奏した奉納演奏の映像です。
素敵に編集してくださり感謝です。

丹波國一ノ宮 出雲大神宮 奉納神賑 2016

LONG Version


SHORT Version
posted by MIROKU at 22:23| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

☆バナクラ10周年☆

banakura.jpg

2017年7月7日七夕。
気がつけば今年はバナクラのアルバムを出してから10周年でした。(リリースしたのも丁度この季節でした)
そこで10周年を記念して、バナクラ/SpirituaRHYTHMのCD(のみ)を7月23日まで限定のセールを行います。

¥2000→¥1000!
http://369sounds.thebase.in/
NEW ALBUM『SYMPHONY OF THE UNIVERSE』も絶賛発売中!

さらに、期間中バナクラはもちろん、それ以外のCDをお買い上げの方全員にCHILLでDANCIN'な沖縄音楽を集めたMIXCD『RYUKYU-MIX』(非売品)をプレゼントします。

この機会に是非お買い求め下さいね。

バナクラの試聴はこちらから↓
http://369sounds.seesaa.net/article/38814204.html

MIROKU

posted by MIROKU at 23:46| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

神野山の磐座群

兼ねてから行きたかった、奈良県山添村の磐座を見に行きました。

神野山周辺の磐座群と天体の位置関係はシンクロ(夏の大三角形、天の川と呼応)しているらしく、これらは上空からでないと全体像は把握できないのですが、もし本当にそうだとしたら古代人は一体どうやってこの巨石群を配置したのだろう。そしてなんのために?

おそらく星を神と崇め、さらにこの地上にそれをダウンロードし、合わせ鏡のように天のマクロ的宇宙としての神と、内なるミクロ的宇宙の神を呼応させていたのではないだろうか。さらにロマン的な解釈をすると実際にそれらの星々の人々(神)とも繋がり交信していたのかもしれない。
天の教えをこの地上にダウンロードするように...。

NEW ALBUM『Symphony of the universe』発売中。
http://369sounds.thebase.in

FullSizeRender 3.jpg

FullSizeRender 2.jpg
まず神野山山頂へ。王塚は白鳥座デネブと呼応する。

FullSizeRender.jpg
山頂を降り最初に出会ったのは天狗岩。夏の大三角形アルタイル(ひこ星)と呼応する。東西に模様が描かれているそうだが、確認はできなかった。

FullSizeRender 5.jpg
次に向かったのは北斗岩。北極星と呼応する。岩には人為的に模様が彫られていた。

FullSizeRender 4.jpg
八畳岩。夏の大三角形、ベガ(織り姫)と呼応する。

FullSizeRender 6.jpg
竜王岩。さそり座のアンタレスと呼応する。

FullSizeRender 7.jpg
最後は巨石の川、鍋倉渓へ。天の川と呼応する。まさに地上の銀河。
posted by MIROKU at 02:32| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

こころに響く言葉

201年3月10日
明日香村では梅が咲き、ウグイスが鳴きはじめ、少しずつ春を感じる今日この頃です。

音楽活動は冬眠中で、ゆっくりとスタートすることとなりそうです。

さて、ひさしぶりの投稿ですが、心に響いたので紹介させて頂きます。

白血病で20歳という若さで亡くなった、スペインのパブロという青年がinstagramに綴った最期の言葉です。

https://instagram.com/p/BPVRKscgUiJ/


「最後にみんなに伝えておきたいという思いがあって、僕は今これを書いている。
僕たちが生きている社会では、人々が自分の時間を費やして働き、その対価として金を稼いでいる。
そうしないと生活を維持することができないからだ。

この社会のシステムの中で、僕たちはまるで奴隷のように働かされているんだ。
僕たちが生きているこの地球は少しずつ終わりに向かっている。人間が環境を破壊し続けているからだ。
北極や南極の氷は解け続け、モノは際限なく工場で生産され続け、戦争が起こり続け、人が殺され続けている。
そんなことを続ければ続けるほど、世界はどんどんと終わりに近づくことになる。

でもなぜそんなことを繰り返すのか?それはお金のためだ。
僕たちは常に今ある環境に満足せず、より多くのものを求め続ける。
人の暮らしはもっとシンプルであるべきだし、
社会のシステムも人々やこの美しい地球を支えるようなものであるべきだと思う。

人が幸福を求めるのは大切だ。だけど、僕たちが日常の暮らしの中でいったい何をしているのか、
そして人類が世界に対して何をしているのか、それを考えれば、
本当に大切なものとは一体何なのかにきっと気づくことができると思う。
僕らはもっとお互いを愛し合うべきだ。
まずは身近な人たちから、そしていつかは世界中が愛し合うという状況を実現するべきだ。

でも、その前に必要なのは、あなたがあなた自身を愛してあげるということだ。
笑顔を忘れず、他人を思いやる心を持ち、平和を実現するべきだ。
私たち人間は、常に最高の状態でいることができるよう努力するべきだと思う。
毎朝目を覚ますことができるというのはとても贅沢なことだ。
それを与えてくれる人生にもっと感謝するべきだと思う。

そう、感謝の心を忘れてはいけないんだ」


IMG_1432.JPG
posted by MIROKU at 12:56| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

謹賀新年

2017年
あけましておめでとうございます。

このブログでは報告していませんでしたが、昨年は次男の誕生など、プライベートでもなかなかに慌ただしい一年でした。

今年はよりアグレッシブに参りたいと思います。
いよいよ何万年という大きいサイクルが昨年で終わり、今年から新しい、それでいて古代の感覚が復活した新しい地球の段階へと突入した感があります。益々と思いのまま、あるがままに参りましょう。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさまにとって最&幸な一年になりますように。

MIROKU
IMG_0891.JPG
posted by MIROKU at 01:20| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

けんちゃんの宇宙旅行

mixCDできました。

FullSizeRender.jpg

『けんちゃんの宇宙旅行』 mixed by MIROKU

〜Primitive&Spacy〜

Ambient,Breakbeats...ゆったりビートで宇宙的・民族的な内容です。
聴くだけで宇宙へ旅立てます。

include 17songs 75:11min CD-R

ご購入はこちらから
http://369sounds.thebase.in/items/4811515


posted by MIROKU at 18:14| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

飛鳥の土笛と息吹之笛

思わず二つの笛を手に入れました。
左の笛は先日の岡本寺さんで譲り受けた、世界中で活躍するサウンドアーティスト鈴木昭男さんの、飛鳥の土で焼かれた古代の笛。吹き口と、下側に小さな穴が開いてるだけの素朴な笛ですが、すごく吹きやすく、いろんな表情の音を出せそうです。
右は笛奏者の中でも神のような存在、雲龍さん作の息吹之笛。まるで銀河を思わせる笛で、息吹之笛(いぶきのふえ)という名のとおり、宇宙から生まれる生命の息吹を思わせる笛です。こちらは三輪山とも繋がっている笛です。

両方とも原始的な笛でシンプルなだけに難しく、自分と馴染むのに時間がかかりそうですが、ゆっくりと付き合って行きたいと思います。

IMG_0273.JPG

IMG_0275.JPG
posted by MIROKU at 12:42| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

a Lotus garden

録音・MIX・マスタリング・ジャケットデザインを担当させて頂きました。
2016.2.4発売です。
http://369sounds.thebase.in/items/2627466



水晶の楽器 クリスタルボウル奏者・璃音(リネ)http://tsukihasuan.jimdo.com/ の初ソロアルバム。
蓮の花咲くころ、奈良の古都 藤原京跡にて早朝に朝日とともに奏でた美しく静寂に満ちた至極の42分。

recording&sound production by MIROKU

CD-R 全6曲 42分収録 1500yen
posted by MIROKU at 00:09| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

銀河新年

2016年
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
Love&Peace&Harmony

MIROKU


F9E47B1A-A076-41AB-A83D-2AA326858E09.jpg
posted by MIROKU at 00:31| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

今年一年に感謝

いよいよ2015年も終わりですね。
今年一年ありがとうございました。
今年は春に屋久島へ行ったり、夏は飛鳥でのリトリート、等彌神社での奉納演奏、そして梛の森スピリチュアルクラス音声配信のお仕事などなど、新しい試みも始まり、成長させて頂いた一年でありました。
心境的にも、今まで仕事と音楽、音楽での自立に悩んできましたが、41歳の春を迎え、「これでいいのだ!」とバカボンパパの境地にも至りました。
また、新しい出会いにも恵まれ、すでに来年もますます楽しみな一年になりそうです。とにかくバランスを取りながらやりたいことをやる!それに尽きます。
そしてそしてもうすぐ新しい命も生まれます。家族が増えるというのは不思議なものですが、生活面でも新しい時を迎えます。
ありがたいことに製作中の作品に加え、いろいろとコラボ作品作りの予定も入っています。来年こそは作品を発表したいです。
みなさま、来年もどうぞよろしくお願い致します☆

MIROKU

4D416C9C-6F4B-491B-A01B-3DB7763B277A.jpg

posted by MIROKU at 17:12| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

Christmas mix 2015

posted by MIROKU at 21:40| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

『スラックとプラチャーの 音もなく慈愛は世界にみちてwith辻信一』

文化人類学者の辻信一さんと現代エコロジーの巨匠・サティシュ・クマールさんが2009年より手がけるDVD「アジアの英知シリーズ」第3弾『スラックとプラチャーの 音もなく慈愛は世界にみちてwith辻信一』に、ぼくの楽曲Crystal vibrationsを使用していただいています。発売中です。

http://namakemono.shop-pro.jp/?pid=90663515



各地で上映会もあるので是非ご覧になって下さい。

7/24、29、渋谷アップリンクにて
「スラックとプラチャーの音もなく慈愛は世界にみちて」上映会+トークショー

上映+24日ゲスト:辻信一
上映+29日ゲスト:杉田かおる

- 両日18:30開場18:45上映 ※受付開始17:30
http://www.uplink.co.jp/event/2015/38699
posted by MIROKU at 22:45| 奈良 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

MIROKU Tee

23d1364db973c5823d11ddb3c4213c31.jpg

MIROKU T-Shirts大幅値下げ(¥3000→¥1500)しました。
これからの季節にどうですか?
数量限定、オーガニックコットンで着心地バツグンです☆

http://369sounds.thebase.in/

posted by MIROKU at 01:43| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

2015年1月1日

MIROKU

408747B5-89CE-423B-B582-F1679AE9882B.jpg
posted by MIROKU at 00:25| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

今年一年にありがとう

2013年が終わろうとしています。
僕にとってこの一年は激動の年であり、ドラマチックな年でした。

年明けにNHKから連絡があり、僕の活動を10分ほどのVTRにして放送してくださいました。
雪が降る中の洞川、御手洗渓谷での撮影が良い思い出です。

それから5年かかったアルバム『GAIA』が完成し、ようやく発売することが出来たこと。
その発売記念ライブ当日にはたくさんのUFOが出現し、宇宙ショーで祝福されました。
だんだんと観える世界と観えない世界の境界線がなくなってきてるような感覚がありました。

10月にはバリ島へ初の海外旅行へ行き、ウブドの2ヶ所でライブもさせていただきました。
この経験は人生の大きな収穫のひとつでした。

そして僕の家庭に起きた大きな問題。これはプライベートなことなのでここでは言えませんが、まあこんな映画やドラマの話しのような試練が現実に僕の人生に起こるんだろうか、と思うほどの大変な試練でした。しかし、なんとかそれを愛で乗り越えることができ、今まで目をつむってきた問題に向き合い、浄化し、新しい扉を開くことができました。

今振り返って感じるのは、この現実こそがビジョン、夢であり、映画でありドラマだということです。この人生という舞台で、自分という役を精いっぱい演じ、最高の演技で人生の幕を閉じるのが生きる目的だということです。人生は長く、それでいて一瞬です。折角の人生を大根役者な人生で終わらせたくないですね。

来年は自分にとって大きな変わり目のような気がしています。今年一年に感謝して、2014年をより最高の一年にしたいと思います。

僕に関わっていただいたみなさん、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

image-20131230143004.png
posted by MIROKU at 14:30| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

Amezing Grace

Merry Christmas!
世界が愛で満ちあふれますように。
平和でありますように。

Amazing Grace / MIROKU アルバム『GAIA』より
posted by MIROKU at 04:33| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

藍凪

2013年冬至。
この新しいはじまりの時にお知らせがあります。

この度、音のパートナー、クリスタルボウル演奏家の璃音(りね)さんとの新しいユニット名が生まれました。http://s.ameblo.jp/lotusmoon-rine/entry-11730716590.html

藍凪 あいな

です♡

思えば璃音さんとの縁はとっても不思議。僕が東京生活を終えて奈良に帰って来た頃、璃音さんが偶然ネットで僕のことを知り、ライブに足を運んでくれたことからはじまりました。

彼女とは共通点も多く、同い年で牡牛座(昴•プレアデスですね♡)、そしてお互いの子供の名前が一緒(漢字は違いますが)なのです。

ライブでも一緒に演奏していてすごく楽で、それは年々一体感を増しています。今年は僕の5年ぶりの新作アルバムGAIAにもたくさんの曲で参加してもらっています。

今までは璃音&MIROKUで活動してきましたが、そろそろひとつの名前をつけるべき時だと感じて、璃音さんに名付けてもらいました。

『藍凪』あいな

藍、インディゴ世代の僕たち。
そして藍は愛。

凪は風が止み、静寂のとき。和ぎとも書く。大和の和。調和の和。

これからは変化の時代です。

風が止んだとき、僕には、あなたにはどんな風が吹くでしょうか。
できるならば北風と太陽のように、風に逆らわずに、自然に、あるがままの人生を歩みたいものですね。

これからますます愛と調和の音を奏でて行きたいと思います。
みなさんどうぞよろしくお願い致します♡

MIROKU

AINA.jpg
posted by MIROKU at 11:23| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

地球という遊園地

気づき、正し、生まれ変わる。

自分、日本、地球という様々なレベルにおいて、今、問い直しのとき。

『私』という自分を愛し、

『人』という他人を愛し、

『自然』という宇宙レベルですべてを愛し、

人生の折々にやってくる試練を愛と許しのもとに乗り越え、成長して行こう。

『試練』という気づき、成長のチャンスは、大抵自分にとって嫌な体験。

でも一見嫌なことも、ネガティブ、ポジティブという価値付けをしているのは自分自身。

この宇宙において全てのことには本当はネガティブもポジティブもなくて、

ただ『それ』が存在するだけ。

大変な事に遭遇した時は、大きく変わるとき。

成長のチャンス。愛を知るチャンス。本当に大切なことを知るチャンス。

宇宙からのプレゼント。

そんな時こそ『じぇじぇじぇ!』と言えるぐらいの宇宙的視点と余裕を持とう。

この地球は自分という肉体をとおして様々な経験が出来る遊園地。

ジェットコースターもお化け屋敷も楽しもう。

すべては愛から生まれ、愛に帰って行く。

この地球に生まれたことに感謝して。

IMG_6181.JPG

posted by MIROKU at 23:36| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

空からの祝福

僕の中でなにかがわかりかけている。
それは思い出す、というほどクリアなものではないけれど、直観がぼくに囁きかけているのだ。

9/1。
ならまち にこちゃん堂でのGAIA発売記念ライブを無事終えて、
たくさんの楽器や機材を車まで何往復もして、やっとこさ帰ろうとしたとき。
ライブに来て下さっていた参加者の方3名がまだ残っていて、駐車場で空を見ていた。
時間は夜の7時半ごろだろうか。
予定では夕方には撤収するはずだったのだけれど、
たっぷりやったライブの後の楽しいカフェタイムもあり、こんな時間になってしまっていた。

『さっきから空が光って動いてるんですよ』

宮崎の知り合いの男性がたまたまタイミングがあって、この日のライブに来られていたのだ。
彼はGAIAというお水をこれから世に広めようとしているらしい。

ワクワク心に負け、共演者の璃音さん含め5人で空を見ることになった。

空は一面雲に覆われていて、西側の空高くにぼんやりと光の筋が縦に光っている。
もうすぐ新月のこの日は月はないはずだ。雲の上に光るものがあるんだろうか。
しかししばらく見ていてもなにも動かず、そういえば少し動いたような気がするという程度だった。

『そういえば僕たちGAIAつながりなんですよね』

参加者の男性がそう言った途端、光が8つに分かれて飛び散ったのだ。
それも完璧な角度、完璧な距離で円を描いて。
雲の上から丸い光が8つぼんやりと見えるだけだが、僕にはこれはとんでもないことに遭遇している確信があった。
しかもその後、光は交互に飛び交ったり、信じられない動きをしてまたもとの場所に戻ったり、飛び散ったりを何回も繰り返していた。空は時折雨が降り、雷も光っている。
そのうち光は数字の『3』の形になり、『まさか369(ミロク)になったりして』と僕が冗談まじりに言うと、
信じられないことに次に『6』と『9』の字を描き出したのだ!
まさかと思われるだろうが、僕たちは確実にそれを目にした。
信じてもらわなくても結構だし、信じてもらおうとも思わない。しかし事実はSF小説より奇なり、なのだ。

そのとき僕は確信した。
これは偶然の出来事じゃない。きっと宇宙の人たちが僕たちを祝福してくれていると。

僕は喜びと感謝でいっぱいになった。
その宇宙ショーを1時間ほど見ていただろうか。
そろそろ帰ろうかと思ったころ、次第に一面グレーの空に雲が現れはじめ、もとの空に戻っていった。


僕の中で点と点が繋がりつつある。

天川とプレアデス。
天川は古代からシリウスやプレアデスの重要なポイントのひとつだと言う。
あの宇宙船たちは、おそらく天川から来たと直観した。
そして、おそらく僕もずっと過去にその宇宙船に乗っていたんではないだろうか。
つまりプレアデスからこの地球に来たんじゃないかと。
数年前、はじめて天川神社へ訪れたとき、拝殿を見た瞬間、その風景を僕は何故か知っていた。
その謎が今解けたような気がしている。
そしてGAIAという作品を作ることがこの人生のひとつの目的だったんじゃないかって。

この日の前日8/31、僕は天川にいた。
ご縁があって、プリミ恥部さんという宇宙マッサージをする方のライブで共演する為に。
思えば途中立ち寄った天川神社で蛇を見たところからなにかがはじまっていたのかもしれない。
ライブ後にしてもらった宇宙マッサージは、その後ご本人から『UFOの操縦法でマッサージ』していたことを知った。とにかく僕の中で詰まっていたなにかがとれ、すごい光がドーンと入ってくる感覚があった。
その翌日のあの体験だった。

それからプレアデスの繋がりと言えば、
いつも一緒に演奏しているクリスタルボウル演奏家の璃音(りね)さんとの縁。

彼女は数年前、偶然僕のブログを発見して、何故か同い年の牡牛座というところにピンと来て僕のライブを見に来てくれたことが出会いのはじまりだった。他に子どもの名前が一緒だったり、彼女との共通点は多い。

プレアデスは牡牛座の散開星団。

そしてGAIAにも収録している『すばる』という曲。
すばるはプレアデスの和名だけれど、僕自身なぜタイトルを『すばる』にしたのかずっと分からなかった。
当初はこの曲にはクリスタルボウルは入ってなかったのだけれど、クリスタルボウルと一緒にはじめて演奏したとき、カリンバとクリスタルボウルが幾重にも共鳴して、すごいエネルギーが出てきているのを感じた。
とにかくこの曲だけは他の曲とは違うエネルギーを持っている。
そんなGAIAの中でも特に不思議な曲なんだけれど、今となっては璃音さんとの縁がプレアデスから来ていると感じている。ふたりともプレアデスに深く繋がりがあると。

しかし、もし過去そうだったとして、今は今だ。
過去にとらわれることなく、僕はただ今やるべきことを楽しみながらやるだけだ。

ラクラクにワクワクに♡

MIROKU
posted by MIROKU at 02:15| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

GAIA TOKYO TOUR 2013

GAIA発売記念東京ツアー2013

GAIA 東京ツアー2013.jpg

☆9.15(日)農民カフェ下北沢店

12時〜/16時〜 2ステージ 自由料金

東京都世田谷区北沢2-27-8
03-6416-8176
http://www.livemedia.co.jp/wwc/nong/nong_minkafe.html

☆9.16(月祝)仙川 森のテラス

MIROKU×VOICE YOGA
要予約(残席わずか)http://kokucheese.com/event/index/104901/

13時〜15時

3690円

東京都調布市若葉町1-32-13
 TEL 03-3307-1987
http://www.moritera.com/tokyo/tokyo-moritera.htm

☆9.16(月祝)ふろむあーすcafe OHANA

19時半〜自由料金

東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6 豊栄ビル1F TEL 03 -5433-8787
http://www.cafe-ohana.com/
posted by MIROKU at 22:29| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

GAIA発売記念コンサート

にこちゃん堂ライブ2013.9.jpg

ニューアルバム『GAIA』発売記念コンサート

〜地球の音色コンサート〜


とき:2013年9月1日(日)

じかん:14時半開場 15時スタート

りょうきん:事前予約 1500えん 当日 2000えん

おもうしこみ:miroku2012@me.com / 090-6027-8817 (みろく)

しゅつえん:MIROKU(カリンバ・インディアンフルートその他民族楽器)
      璃音(クリスタルボウル)

ところ:ごはんCafe にこちゃん堂 アトリエにて(ならまち)http://nicochandou.net/

IMG_4669.JPG

IMG_4652.JPG

posted by MIROKU at 00:28| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

満月の日

IMG_3758.JPGR0017623.JPGR0017625.JPG
R0017626.JPGR0017633.JPGR0017639.JPG
R0017651.JPGR0017656.JPGR0017657.JPG


森羅塾での初イベント『森羅万象ライブ』無事終了しました。

満月の日、今回のテーマは浄化、リセットでした。

甘樫の丘へお散歩して、森でのミニライブ。

ちょこっとヨガ。

お昼寝ヒーリングライブで浄化。

さらにクリスタルボウルの波動を受けた、超浄化水ブルーソーラーウォーターで一息。

さらにさらに森羅塾の繊細でパワーの詰まったヒーリングランチ。なんじゃこりゃ〜!

我ながら最高の一日になりました。

スタッフ、お客さん、ただただみなさんに感謝です。

そしてみなさんとのご縁にも感謝。

この充実度、満足度はハンパない。間違いなく続けて行きたいイベント。

また次回絶対やります。

さらなる高み目ざして。

posted by MIROKU at 01:15| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

吉野でライブ

3周年.jpg

春の吉野で奏でます。

4/14(日)

セラピーカフェ葵にて。

14:00より演奏。

食事は要予約です。

癒しと目覚めのセラピーカフェ
   葵(あおい)
奈良県吉野郡吉野町御園347番地
aoi-@kcn.jp 0746-39-9023
http://aoi-cafe-therapy.com
http://nttbj.itp.ne.jp./0746399023/

posted by MIROKU at 21:50| 奈良 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

故郷の桜


image-20130331141840.png


桜の咲くこの時期、ぼくの生まれ故郷の桜並木を観るのが毎年の楽しみです。

僕はこの桜並木がとっても好きなのです。

今年もそんな時期が来ました。

一年元気に過ごせた事に感謝です。
posted by MIROKU at 14:19| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

ヒーリング・メッセージ


image-20130130232639.png


あなたは、今日の自分を愛していますか。

あなたは、今日の自分にありがとうといっていますか。

あなたは、今日の自分を癒していますか。

地球を愛することは、自分を愛すること。

自分を癒すことは、宇宙を癒すこと。

一人ひとりが、癒されて本当の自分を美しく輝かせるとき、宇宙も地球も光り輝き、あなたに愛の波動を贈るでしょう。


宮下富実夫『ヒーリングライフ』より
posted by MIROKU at 23:27| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

幸せな休日


image-20130127183331.png


今日は息子と三輪山登山に、と思い、いつものようにのんびりと出発。

途中屋台で買ったコロッケと持ってきたおにぎりなんかを食べて大神神社へ。

登山口の狭井神社で登山を申し出ると、

「登山は2時までの受付なんでもう過ぎてますね〜」

「ガーン」

のんびり親子はいつもこうです。

という訳で予定を変更して近くのオーガニックカフェでまったりと。

その後は明日香に向かい、甘樫丘の展望台で故郷の畝傍山を見ながらインディアンフルートを吹き、息子のリクエストで温泉へ。

日常のなんでもないひと時がとっても幸せに感じる今日この頃です。

image-20130127183415.png


posted by MIROKU at 18:35| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

いのちの島

IMG_0859.JPGR0016937.JPGR0016838.JPGIMG_0894.JPGR0016965.JPGIMG_0959.JPGR0016859.JPGR0017154.JPGIMG_0963.JPG
posted by MIROKU at 11:07| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

Love&Peace

IMG_0527.JPGIMG_0540.JPGIMG_0569.JPGIMG_0585.JPGIMG_0687.JPGIMG_0701.JPGIMG_0730.JPGIMG_0736.JPGIMG_0760.JPGIMG_0780.JPG246628_284915818274993_640286300_n.jpgIMG_0783.JPG
posted by MIROKU at 16:20| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

IMG_0507.jpg
IMG_0511.jpg
IMG_0516.jpg

今日は綺麗な虹が見れました。しかもダブルレインボーでした。
日本中でもたくさん虹が見れたとか。なんだか良いことが起こりそうな予感。
posted by MIROKU at 02:34| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

わたしの三願

一つ 鳥のように 一途に飛んでゆこう

二つ 水のように 素直に流れてゆこう

三つ 雲のように 身軽に生きてゆこう


/わたしの三願 坂村真民


R0014456.jpg
posted by MIROKU at 21:54| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする